Laaers スロバキア
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Laaers → スロバキアスペインドイツフランスベルギー

スロバキアのL → LgsLaaers
L 2軸特殊平貨車
aa 連結車
e 自動車輸送用(2層構造)
r 積載長≧27m

s 積車最高速度100Km/h

■Laaers
 積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)、積車最高速度が100km/hで、2層構造の自動車輸送用、2軸車2車体連結構造の平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると435~437が割り当てられている。
 スロバキアのLaaers形は形式番号4356が確認されている。
   2020.5.15作成
23 56 4356 083-4 TEN SK-GEFSK Laaers TA411 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(ドイツ)
国-所有者 スロバキア GEFSK    ■相互運用性 23 ■形式番号 4356 撮影済番号082…138(16輌)
S (100km/h)荷重28.0t(A 軸重16t~C 軸重20t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重36.00t 全長31.00m 積載長 上段30.70m 下段29.7m 最大軸距24.50m(9.00m+6.50m+9.00m)
走り装置:2段リンク式(車輪径760mm)
 GEFCOのスロバキア子会社GEFCO RAIL SLOVAKIA s.r.o.(所有者コードGEFSK)所有の自動車(新車その他)輸送用の上下2段に自動車を積載する2軸車2車体連結構造の自動車輸送用貨車である。GEFCOはフランスに本部を置き、欧州一帯にプジョーとシトロイエンの完成自動車輸送を中心とした総合物流企業Groupages express de Franche-Comtéである。GEFCOでの形式はTA411形である。
 2車体連結構造で、車体は台枠と一体をなす側面により構成され、側面は片側2枚の板状の支柱とその中間2本の柱に加え上部水平材と台枠側面からなるラーメン構造であり、側面には保護用のメッシュが設けられている。上段および下段は、それぞれ自動車走路・タイヤ用緊締装置・隣接車輌への渡り板から構成される。下段は両端車輪内側間が低床となっている。上段は昇降式で、その昇降装置が前後支柱付近に設けられ、積載する自動車高さに合わせて25段階に調整可能であり、写真では上段に背高の自動車を積載するため、上段が最下位まで下がっていることが分かる。また上段は、自動車積み込み・積み下ろし時に車端側を下段高さまで下げてスロープとし、下段高さから自動車を自走して上段に積み込むことができる。
資料 https://eratv.era.europa.eu/ERATV/Home/View/55
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Laaers → スロバキアスペインドイツフランスベルギー

スロバキアのL → LgsLaaers