Lgs スロバキア | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Lgs → バンガリー、スロバキア、ドイツ、スイス スロバキアのL → Lgs、Laaers |
|
L 2軸特殊平貨車 g コンテナ輸送専用 (除く中型paコンテナ) s 積車最高速度100Km/h |
■Lgs 積車最高速度が100km/hのコンテナ輸送専用の2軸特殊タイプの平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると441~442が割り当てられている。 スロバキアのLgs形は形式番号4425,4426が確認されている。 2020.4.26作成 |
21 56 4425 110-4 RIV SK-ZSSKC Lgs | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.16 Ferencváros(ハンガリー) |
コンテナ CCLU469384[8]42G1 COSCO SHIPPING DEVELOPMENT (ASIA) CO.,LTD(香港)の40ftドライコンテナ | |
■国-所有者 スロバキア ZSSKC ■相互運用性 21 | ■形式番号 4425 撮影済番号110(1輌) |
S(100km/h)荷重21.2t(A 軸重16t)~29.2t(C 軸重20t) 自重10.75t 全長14.02m 積載長12.78m 固定軸距8.00m 床面高さ1,255mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) 積載可能コンテナ:40ft×1個 鉄道企業体カーゴ・スロバキアŽelezničná Spoločnost' Cargo Slovakia(所有者コードZSSKC)所有の40ftコンテナ輸送専用の特殊平車である。日本での車種はコンテナ車で、荷重29.2tのため「コキ」となる。構造は山型鋼のトラス形状とした側梁を持つ平台枠の上面四隅に40ftコンテナ用の固定式緊締装置(ツイスト無し)とコンテナガイドとなる金具を設けたものである。このため、40ft以外のISOコンテナを積載することはできない。なお、車輪と端梁間は側梁を外側に延長し箱形断面と、側梁補強トラスも側梁の外側に位置している。このため、側梁とトラス下弦材とを結ぶびトラスをなす細い山型鋼やプレートは斜めに取り付けられている。 |
21 56 4426 177-2 RIV SK-ZSSKC Lgs | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.15 Ferencváros(ハンガリー) |
コンテナ WBPU702218[2]45G1 SEACUBE CONTAINERS LLC(アメリカ)の40ftドライコンテナ | |
■国-所有者 スロバキア ZSSKC ■相互運用性 21 | ■形式番号 4426 撮影済番号157…177(2輌) |
S(100km/h)荷重21.1t(A 軸重16t)~29.1t(C 軸重20t) 自重10.3t 全長14.02m 積載長12.78m 固定軸距8.00m 床面高さ1,255mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) 積載可能コンテナ:40ft×1個 鉄道企業体カーゴ・スロバキアŽelezničná Spoločnost' Cargo Slovakia(所有者コードZSSKC)所有の40ftコンテナ輸送専用の特殊平車で、4425形の続番形式。 |
25 56 4425 009-4 RIV SK-ZSSKC Lgs | 撮影:佐藤浩樹 2019.8.15 Ferencváros(ハンガリー) |
コンテナ CBHU842926[7]45G1 FLORENS ASSET MANAGEMENT COMPANY LIMITED(香港) の40ftドライコンテナ | |
■国-所有者 スロバキア ZSSKC ■相互運用性 25 | ■形式番号 4425 撮影済番号009(1輌) |
S(100km/h)荷重20.8t(A 軸重16t)~28.8t(C 軸重20t) 自重11.15t 全長14.02m 積載長12.78m 固定軸距8.00m 床面高さ1,255mm 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) 積載可能コンテナ:40ft×1個 鉄道企業体カーゴ・スロバキアŽelezničná Spoločnost' Cargo Slovakia(所有者コードZSSKC)所有の40ftコンテナ輸送専用の特殊平車。4425形の総合運用性コード違いだけで構造・寸法・形態は同一である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Lgs → バンガリー、スロバキア、ドイツ、スイス スロバキアのL → Lgs、Laaers |