Eanos (-x) ドイツ
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Eanos → ポーランドルーマニアチェコハンガリースロバキアクロアチアドイツオーストリアスイス

ドイツのE → EsEasEaosEanosEalos
E 普通無蓋貨車
a 4軸[2軸ボギー]
n 最大荷重>60t
o 妻面傾斜荷卸非対応
s 積車最高速度100Km/h
-x 鋼床
■Eaons
 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(60トンを超え)、積車最高速度が100km/hで、妻からの傾斜荷卸し非対応(床面が平面で、側からの傾斜荷卸し対応)の2軸ボギー高側無蓋車である。荷卸しはカーダンパー等により行う。Eas形・Eaos形とともに欧州鉄道で最もポピュラーな無蓋車である。
 形式番号の上3桁は写真から判断すると537~538が主に割り当てられているが、5932に飛んでいる車輌が一部にある。
 ドイツのEanos形の形式番号は5375~5377,5932が確認されている。
   2020.1.14作成 2023.7.18更新
DB Eaos-x 052形
DB Eanos-x 052 形式図 出典:DB貨車カタログ(HP)
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の2軸ボギー高側無蓋車で、石炭・練炭・スクラップ・鉱石・採石。土砂等のバルク品、丸太・鋼棒等の輸送に用いられる。
 DBの形式はEaos-x052形で、Eaos106形の発展型である。番号と詳細は下記
5376 000 ~ 5376 169 170輌 1987年Talbot社製 652形板側枠台車
5376 170 ~ 5376 299 130輌 1988年Talbot社製 652形板側枠台車 ブレーキ弁装置プロテクター付
5376 300 ~ 5376 549 250輌 1994年Waggonbau Niesky社製 Y25Lsd台車 〃 (手ブレーキ付車輌あり)
DB Eaos-x 052形 タイプ2-PT 扉2組・補助ブレーキ無し・652形板側枠台車
31 80 5376 054-8 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号004…246(19輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.80t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:652形板側梁板ばね(両抱式)式台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 高さ約2m上部が開放された鋼板製のボックス型で、側面には左右2組の観音開き式の扉を有し、妻板は固定式である。車体・床とも鋼板製で、板厚は上部フランジが6mm、側面と妻面が4mm、ドアが5mm、床は6mmである。ブレーキ弁装置プロテクターは新製時は170以降であったが、169以前の番号の車輌にも後天的に設置されている。
DB Eaos-x 052形 タイプ2HB-PT 扉2組・補助ブレーキ(デッキ手)・652形板側枠台車
31 80 5376 279-1 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.24 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号252…294(4輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重24.05t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長16.00m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:652形板側梁板ばね(両抱式)式台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 タイプ2-PTに対し、片方の端梁に長さ250mmの連結装置取付台を設け、狭いデッキと手ブレーキを装備したタイプである。
DB Eaos-x 052形 タイプ2 扉2組・補助ブレーキ無し・Y25台車
31 80 5376 480-5 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号354…586(23輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.80t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 タイプ2に対し、台車がY25(両抱式)UIC貨車標準台車に変更されたタイプである。
DB Eaos-x 052形 タイプ2HB 扉2組・補助ブレーキ(デッキ手)・Y25台車
31 80 5376 304-7 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.22 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号301…306(3輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重24.15t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長16.00m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:板側梁板ばね(両抱式)式台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 タイプ2HBに対し、台車がY25(両抱式)UIC貨車標準台車に変更されたタイプである。
DB Eaos-x 052形 タイプ1 (元2で1撤去閉鎖)・補助ブレーキ無し・Y25台車
31 80 5376 421-9 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.20 Linz Hbf(オーストリア)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号421…549(3輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.50t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦9 側面扉:観音開き1 (元2で1は撤去閉鎖)  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 タイプ2に対し、両側面2か所の側扉のうち1組の側扉を撤去し鋼板で塞ぎ中央に縦補強を設ける後天的改造を施したタイプ。
DB Eaos-x 052形 タイプ1HB (元2で1撤去閉鎖)・補助ブレーキ(デッキ手)・Y25台車
31 80 5376 318-7 RIV D-DB Eanos-x 052 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号318…324(2輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重24.20t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.99m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦9 側面扉:観音開き1 (元2で1は撤去閉鎖)   妻面扉:無し 床:鋼板製 
 タイプ2HBに対し、両側面2か所の側扉のうち1組の側扉を撤去し鋼板で塞ぎ中央に縦補強を設ける後天的改造を施したタイプ。
DB Eaos-x 055形(AAECからのリース)
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の2軸ボギー高側無蓋車で、石炭・練炭・スクラップ・鉱石・採石。土砂等のバルク品、丸太・鋼棒等の輸送に用いられる。
 DBの形式はEaos-x055形で、全車AAEC(ドイツに本社を置く欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo)からのリース車輌で、1997~2000年にスロバキアのVagónka Poprad社で新製された。リース契約は申請前に締結されたことからDB Cargoの設計で製造された事から外観構造および寸法はEaos-x 052形タイプ2と同一であるが、補助ブレーキ装置は台枠下部の丸ハンドルによる駐車ブレーキとなり、ブレーキ弁装置にプロテクターが設けられた。対象番号は下記で、2001年には全車1006輌がリースされていたが、その後リース解除が進み2018年では199輌に減少していた。2023年5月撮影した7輌全車はAAEC所有となっていることから大部分若しくは全車がリース解除しているのかもしれない。
5376 550 ~ 559 10輌
5377 000 ~ 795、800~999:996輌
DB Eaos-x 055形 タイプ2UB 扉2組・補助ブレーキ(床下手)・Y25台車
31 80 5377 949-8 RIV D-DB Eanos-x 055 撮影:福田孝行 2019.5.20 Linz Hbf(スイス)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号661…993(20輌)
S (100km/h)荷重39.0t(A 軸重16t)~57.0t(C 軸重20t)~65.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重24.60t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 リース契約は申請前に締結されたことからDB Cargoの設計で製造された事から外観構造および寸法はDB Eaos-x 052形 タイプ2と同一であるが、補助ブレーキ装置は台枠下部の丸ハンドルによる駐車ブレーキとなり、ブレーキ弁装置にプロテクターが設けられた。
DB Eaos-x 056形
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の2軸ボギー高側無蓋車で、石炭・練炭・スクラップ・鉱石・採石。土砂等のバルク品、丸太・鋼棒等の輸送に用いられる。
 DBの形式はEaos-x056形で、1998~2004年にスロバキアのVagónka Poprad社で新製された。外観構造および寸法はEaos-x 052形タイプ2-PTと同一で補助ブレーキを持たないが、一部の車輌には床下に丸ハンドルによる駐車ブレーキを装備しているものがある。
5376 600…799:180輌
DB Eaos-x 056形 タイプ2-PT 扉2組・補助ブレーキ無し・652形板側枠台車
31 80 5376 618-0 RIV D-DB Eanos-x 056 撮影:福田孝行 2023.5.13 Porz(Rhein)(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号661…739(11輌)
S (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~58.0t(C 軸重20t)~66.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重60.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重22.40t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:652形板側梁板ばね(両抱式)式台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 外観構造および寸法は、DB Eaos-x 052形 タイプ2-PTと同一である。写真の車輌はブレーキ弁装置プロテクタを有しているが持たない車輌もある。
DB Eaos-x 056形 タイプ2UB-PT 扉2組・補助ブレーキ(床下手)・652形板側枠台車
31 80 5376 767-5 RIV D-DB Eanos-x 056 撮影:福田孝行 2019.5.26 Köln West(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5376 撮影済番号689…774(5輌)
S (100km/h)荷重39.0t(A 軸重16t)~57.0t(C 軸重20t)~65.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重59.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重24.60t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:652形板側梁板ばね(両抱式)式台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 上記タイプ2-PTに対し、床下に丸ハンドルの留置ブレーキを装備したタイプ
DB Eaos-x 059形
DB Eanos-x 059 形式図 出典:DB貨車カタログ(HP)
 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の2軸ボギー高側無蓋車。DBの形式はEanos-x 059形であり、スクラップ輸送用として2000年に5375 000~653の654輌がポーランドのWaggonfabrik Gniewczyna社で新製された。スクラップの荷卸しは電磁石に吸着させて行う。用途はスクラップ以外には石炭・練炭・鉱石・採石。土砂等のバルク品で、これらはカーダンパーによる荷卸しに対応している。
DB Eaos-x 055形 タイプ1 扉1組・補助ブレーキ無し・Y25台車
31 80 5375 644-7 RIV D-DB Eaos-x 059(Eanosの誤記) 撮影:福田孝行 2019.5.20 Linz Hbf(オーストリア)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5375 撮影済番号013…644(49輌)
S (100km/h)荷重40.5t(A 軸重16t)~56.5t(C 軸重20t)~66.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重60.5t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.36t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦9 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 Eanos 052形の発展型で、従来側面に4か所あった観音開き扉が対角線上に2か所に変更された。車体・床とも鋼板製で、板厚は上部フランジが10mm、側面と妻面が4mm、ドアが5mm、床は6mmである。
DB Eaos-x 055形 タイプ1UB 扉1組・補助ブレーキ(床下手)・Y25台車
31 80 5375 310-5 RIV D-DB Eaos-x 059 撮影:福田孝行 2019.5.20 Linz Hbf(オーストリア)
■国-所有者 ドイツ DB         ■相互運用性 31 ■形式番号 5375 撮影済番号257…331(7輌)
S (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)~66.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
DB線区 100(100km/h)荷重60.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.54t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.5m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦9 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 床:鋼板製 
 Eanos 055形のなかで床下に丸ハンドルの留置用ブレーキを装備している車輌。
AAEC所有車
31 80 5377 704-7 TEN D-AAEC Eanos-x 055 撮影:福田孝行 2023.5.13 Köln West(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ AAEC        ■相互運用性 31 ■形式番号 5377 撮影済番号682…985(6輌)
37 80 5377 373-5 RIV D-AAEC Eanos 1 撮影:福田孝行 2019.5.23 Pratteln(スイス)
■国-所有者 ドイツ AAEC        ■相互運用性 37 ■形式番号 5377 撮影済番号348…902(16輌)
S (100km/h)荷重39.0t(A 軸重16t)~57.0t(C 軸重20t)~65.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重25.00t 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.4m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦8 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 
 ドイツに本社を置く欧州有数の貨車レンタル会社 Ahaus Alstätter Eisenbahn Cargo(所有者コードAAEC)所有の2軸ボギー高側無蓋車。
 31 5377はDB Eaos 055形のリース解除車で、37 5377はこれと同一構造車の車輌である。
NACCO所有車
37 80 5375 718-3 RIV D-NACCO Eanos 撮影:佐藤浩樹 2011.6.15 Gremberg操車場(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ NACCO      ■相互運用性 37 ■形式番号 5375 撮影済番号718…755(4輌)
S (100km/h)荷重39.5t(A 軸重16t)~57.5t(C 軸重20t)~65.5t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
荷重39.5t(軸重16t)~57.5t(軸重20t)~65.5t(軸重22.5t)
自重24.12t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.49m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 
 ドイツ登録のフランスの貨車レンタル会社のNACCO所有の2軸ボギー高側無蓋車。側面1か所に観音開きの扉を有する。なお、NACCOは2017年VTGに買収された。
ORME所有車
37 80 5375 919-7 RIV D-ORME Eanos 155A 撮影:福田孝行 2019.5.24 Gremberg操車場(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ ORME       ■相互運用性 37 ■形式番号 5375 撮影済番号919(1輌)
S (100km/h)荷重37.5t(A 軸重16t)~53.5t(C 軸重20t)~63.5t(D3 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重26.4t 容積72.0m3 床面積35.8m2 全長14.04m 積載長12.8m BC間距離9.00m  
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10×横2 側面扉:観音開き2  妻面扉:無し 
 ドイツの貨車レンタル会社ドイツの貨車レンタル会社On Rail - Gesellschaft für Eisenbahnausrüstung und Zubehör (所有者コードORME )所有の2軸ボギー高側無蓋車で。DBでの形式はEanos155Aである。一般的な高側無蓋車に比べ、長さが1.7m短いわりに側板と妻板に強固な補強が取り付けられ、側面の片開き扉は小さなものが1か所設けられている。なお所有者コードORMEのMEは本社が置かれているドイツMettmannに由来している。
37 80 5377 782-7 TEN-RIV D-ORME Eanos 撮影:佐藤浩樹 2015.5.23 Oberhausen-Osterfeld Süd(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ ORME     ■相互運用性 37 ■形式番号 5377 撮影済番号782(1輌)
S (100km/h)荷重35.5t(A 軸重16t)~51.5t(C 軸重20t)~61.5t(D4 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D4)
自重28.4t 容積70.0m3 床面積34.8m2 全長14.04m 積載長12.46m BC間距離9.00m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10×横2 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 
 ドイツの貨車レンタル会社On Rail - Gesellschaft für Eisenbahnausrüstung und Zubehör (所有者コードORME )所有の2軸ボギー高側無蓋車。上写真と基本構造は同一だが、側面の扉は大型のものとなり他に類を見ない芸術的な補強がされている。37 80 5358 925-5 RIV D-ORME Eaos と外観構造および寸法は同一であり、最大荷重のみが異なっている。
VTG所有車
37 80 5376 799-2 RIV D-VTGD Eanos 撮影:佐藤浩樹 2015.5.21 Gremberg操車場(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ VTGD       ■相互運用性 37 ■形式番号 5376 撮影済番号781…811(3輌)
S (100km/h)荷重38.0t(A 軸重16t)~54.0t(C 軸重20t)~64.0t(D 軸重22.5t)
DB線区 100(100km/h)荷重58.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重26.00t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.4m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10×横1 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 
 ドイツの貨車レンタル・輸送会社VTG(所有者コードVTGD)の2軸ボギー高側無蓋車。側板と妻板には通常の縦補強に加え横補強が1列設けられている。側面の観音開き扉は1所である。
RCW所有車
37 80 5377 194-5 RIV D-RCW Eanos 撮影:佐藤浩樹 2019.8.14 Kelenföld(ハンガリー)
■国-所有者 ドイツ RCW       ■相互運用性 37 ■形式番号 5377 撮影済番号194(1輌)
S (100km/h)荷重40.5t(A 軸重16t)~58.5t(C 軸重20t)~66.5t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重23.45t 容積82.5m3 床面積39.4m2 全長15.74m 積載長14.49m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10 側面扉:観音開き1  妻面扉:無し 
 ドイツ登録のオーストリアの貨車レンタル会社Rail Cargo Wagon(所有者コードRCW)所有の2軸ボギー高側無蓋車で、側面には10本の縦補強リブと1か所の観音開き扉を持つ。車体には元所有者NACCOのステッカーが貼られたままであるが、車体の紺色はNACCO買収後のVTGのカラーであることから、RCWがリースしているかRCWに異動したのか。
ERR所有車
37 80 5932 043-2 TEN-RIV D-ERR Eanos 撮影:福田孝行 2019.5.24 Gremberg操車場(ドイツ)
■国-所有者 ドイツ ERR        ■相互運用性 37 ■形式番号 5932 撮影済番号010…043(3輌)
S (100km/h)荷重37.0t(A 軸重16t)~53.0t(C 軸重20t)~63.0t(D 軸重22.5t)
DB線区 100(100km/h)荷重57.0t(CM 軸重21t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重26.92t 容積82.6m3 床面積39.3m2 全長15.74m 積載長14.48m BC間距離10.70m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
側面補強:縦10×横1(部分的に2) 側面扉:片開き1  妻面扉:無し 
 ドイツで登録された欧州貨車レンタル会社European Rail Rent(所有者コードERR)所有の2軸ボギー高側有蓋車。寸法的には一般的な高側無蓋車と同であるが、横リブの形状が大きく異なる。側面の扉は1か所片開きのものが設けられている。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式  Eanos Eaos Eas
Eanos → ポーランドルーマニアチェコハンガリースロバキアクロアチアドイツオーストリアスイス