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タキ7300初代形17304 |
私有貨車 |
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形式 |
▲タキ7250形 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ17304は昭和36年7月に川崎で17300〜17307の8両ロットとして製作された。なお7398,7399は欠番である。 磐城セメントが同一メーカーで製作した前作の7392〜7397の5ケ月後に製作された増備車で |
外観と構造はこれと全く同じである。 落成時の所有者は磐城セメントKK・常備駅は美濃本巣だが、昭和38年10月に社名は住友セメントKKとなった。写真は青海駅に臨時常備されていた頃のもの。昭和59年6月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和36年7月 製造所 川崎 設計比重 1.25 タンク容積 28.0m3 タンク形態 異型胴(FE2)形 ●上廻り |
タンク材質 普通鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 1,964mm タンク中央直径 2,447mm タンク長さ 9,000mm ●荷役方式 荷役方式 エアスライド式 |
●下廻り 台枠形式 枕梁間中梁省略形 台枠長さ 10,000mm BC間距離 6,700mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41C形 |
【写真672】 タキ7300初代形17304 昭和51年7月27日 焼島駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第21巻に「P01207」として収録されています。