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ホキ4200形4264 |
私有貨車 |
形式 |
▲ホキ4100ニ代形 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
ホキ4264は昭和36年4月富士重製で、5月にかけて製作された4260〜4269からなる10両ロットの一員であった。 昭和36年の増備は4260〜4284の25両で富士重、日車支店、新潟の3社で競作されている。基本仕様と構造は従来ロットと変わらないが、こ |
のロットから社紋板・社名板が新設され、社紋と社名が車体から同板上に標記されるようになった。 所有者は奥多摩工業KK・常備駅は氷川であった。駅名は昭和46年2月に奥多摩に改称された。昭和52年3月にホキ34200形34264に改造された。 |
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■主要諸元 製造年 昭和36年4月 製造所 富士重 設計比重 1.45 ホッパ容積 20.8m3 ●上廻り ホッパ形態 無蓋側開き形 |
ホッパ材質 普通鋼 ホッパ板厚 側・妻板4.5・底板6mm ホッパ幅 2,561mm ホッパ長さ 7,791mm ●荷役方式 荷役方式 自重落下式 |
●下廻り 台枠形式 石炭車形 長さ 7,800mm BC間距離 4,900mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254 →ARSD180−254形 台車 TR41C形 |
【写真631】 ホキ4200形4264 昭和51年5月15日 拝島駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第48巻に「P02864」として収録されています。