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タキ200二代形215 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
▲タキ213 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ215は昭和47年12月富士重でタキ2600形12630から改造された。なお同時にタキ216が12644から改造されている。 昭和47年3月に改造されたタキ212〜214の増備で、タキ2600形カセイソーダ液タンク車の台枠以下を流用し、新製したステンレス鋼製タンク体 |
を搭載した。種車が造機車両製のタキ212,215,216は台枠長さが9,000mmで富士重製を種車としたタキ213,214より100mm長くなっている。 改造時の所有者は関東電化工業KK・常備駅は渋川であった。平成14年12月に廃車となった。 |
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■主要諸元 改造年 昭和47年12月 改造所 富士重 設計比重 1.46 タンク容積 20.6m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 ステンレス鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,850mm タンク長さ 8,110mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 9,000mm BC間距離 5,700mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41D形 |
【写真2530】 タキ200二代形215 昭和48年11月21日 渋川駅にて P:吉岡心平