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タキ25000形25316 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ25316は昭和55年12月日車で25315〜25317の3両ロットとして製作された。 日石輸送の本形式では1〜2月に日車で製作された25302〜25304の増備で、外観と構造はこれと同じであった。 |
所有者は日本石油輸送KK・常備駅は南港だったが、昭和58年11月に名古屋南港に改名し、平成9年3月24日には郡山に移動した。いずれも便宜置籍で、写真撮影時には大竹の興亜石油ガスで使用され、車票は九州の串木野行となっていた。平成11年11月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和55年12月 製造所 日車 ガス定数 2.35 タンク容積 59.1m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形 |
タンク材質 高張力鋼(HT60) タンク板厚 胴板13mm・鏡板15mm タンク直径 2,200mm タンク長さ 15,950mm ●荷役方式 荷役方式 マンホール弁式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 16,900mm BC間距離 13,600mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KC203形 台車 TR216B形 |
【写真2341】 タキ25000形25316 昭和57年5月4日 大竹駅にて P:吉岡心平