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タキ10700形10709 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ10709は10711までの3両ロットとして、昭和45年12月三菱で製作された。 一年半前に同一所有者・メーカーの組合せで作られたタキ10706の増備車である。 |
緩衝長)も270mmしかなく、最も少ない部類に属する。地上設備の制約などがあったのだろうか? 落成時の所有者は住友化学工業KK・常備駅は桜島であった。昭和49年1月に常備駅はそのままで日本石油輸送KK所有となり、昭和62年3月には名古屋南港、平成9年3月に郡山と常備駅変更され、平成11年11月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和45年12月 製造所 三菱 設計比重 1.35 タンク容積 25.9m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 ステンレス鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 9,030mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 9,300mm BC間距離 6,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS形 |
【写真2033】 タキ10700形10709 平成4年12月19日 越中島駅にて P:吉岡心平