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タキ250形251 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ251は昭和42年9月に富士重で、一両ポッキリの孤立ロットとして製作された。 3ロット4両ある本形式で唯一の富士重製だが、基本設計はロット1の日立製を踏襲し、主要構造と寸法は同一であるため、特に変わった点は見当らない。 |
外観・構造ではブレーキシリンダが重量車用のKE形となったことと、キセ外被の形態が富士重らしくなった点とが相違点のようだ。 所有者は日産化学工業KK・常備駅は速星であった。写真のように浪速や名古屋港に運用されていたが、昭和63年7月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和42年4月 製造所 富士重 設計比重 0.9 タンク容積 33.4m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 普通鋼 タンク板厚 胴板9・鏡板12mm タンク直径 2,050mm タンク長さ 10,420mm 熱絶縁 厚さ40mmSP材 ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 11,200mm BC間距離 7,900mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KE305形 台車 TR41C形 |
【写真1980】 タキ250形251 昭和49年3月19日 浪速駅にて P:吉岡心平