タキ11500形111548 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
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●積荷 |
■入口 |
今回はTR41Cを履いた中で、最後のタキ11500形を取り上げる。 タキ111548は111542〜111548のラストで、昭和48年4月川崎で製作された。次作はTR41Gを装備し、タキ111550以降に区分されたため、次番の111549は最初から欠番となった。 設計比重は1.17と低めで、タンク容積は34.1m3と大きい。 |
され、材質は耐候性高張力鋼製、寸法は両端直径2,050mm・中央直径2,600mm・長さは9,200mmであった。 所有者は日本セメントKK・常備駅は上磯であった。このロット7両すべてが昭和61年11月に廃車となった |
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■主要諸元 製造年 昭和48年4月 製造所 川崎 設計比重 1.17 タンク容積 34.1m3 ●上廻り タンク形態 異径胴形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板・鏡板4.5mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,600mm タンク長さ 9,200mm ●荷役方式 荷役方式 エアスライド+圧送式 |
●下廻り 台枠形式 中梁省略式 長さ 10,000mm BC間距離 6,700mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KSD254−305形積空 台車 TR41C強化形 |
【写真1650】 タキ11500形111548 昭和56年7月28日 洞爺駅にて P:吉岡心平