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タキ16200形16206 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ16200形は35トン積酢酸ビニル専用車で、昭和44〜50年に6ロット10両が富士重・日立で製作された。タキ8700形30トン車の後継拡大版で、軽量化のためキセ付35系とした。 タキ16206は昭和47年4月富士重で製作された。一ロット1両の孤立ロットである。 基本設計は、昭和44年富士重製の16200,01、46年製のタキ16206と同一である。 |
直径2,300mm・長さ10,960mmであった。周囲にはウレタン75mmによる保冷キセがあった。 所有者は内外輸送KK・常備駅は中条で、各種化成品の輸送に活躍したが、平成12年3月に廃車となり姿を消した。 |
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■主要諸元 製造年 昭和47年4月 製造所 富士重 設計比重 0.92 タンク容積 38.0m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス タンク材質 ステンレス鋼(SUS304) |
タンク板厚 胴板6mm・鏡板8mm タンク両端直径 1,850mm タンク中央直径 2,300mm タンク長さ 10,960mm 熱絶縁 厚さ75mmウレタン ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 35系標準 台枠長さ 11,500mm BC間距離 8,500mm 自連緩衝器 RD12 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD254−305形積空 台車 TR41C |
【写真260】 タキ16200形16206 昭和50年7月24日 周防富田駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第11巻に「P00618」として収録されています。