Sggmrs スイス | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggmrs → ルーマニア、トルコ、ドイツ(AAEC)、ドイツ、オーストリア、イタリア、スイス |
|
S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 m 2車体積載長≧27m r 連接車 s 積車最高速度100Km/h |
■Sggmrs 2車体積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)で、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると495、496が割り当てられている。スイスのSggmrs形は形式番号4953が確認されている。 2025.5.8更新 |
タイプ90'(SF4B-9)×2(側梁魚腹部縦補強4本、緊締金具□9組)×2 |
GATXD所有車 |
![]() |
|
33 85 4953 016-4 TEN CH-GATXD Sggmrs | 撮影:福田孝行 2024.6.1 Ferencváros(ドイツ) |
コンテナ 左:CTRU300043[8]LPGB H.ESSERS TRANSPORT COMPANY NEDERLAND BV(オランダ)の45ftドライコンテナ 右:ECBU340140[1]LPGB EUROPEAN CONTAINERS NV(ベルギー)の45ftドライコンテナ |
■国-所有者 スイス GATXD ■相互運用性 33 | ■形式番号 4953 撮影済番号010…016(2輌) |
S (100km/h)荷重69.7t(A 軸重16t)~96.7t(C 軸重20t)~108.7t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重26.3t 全長29.59m 積載長 不明 BC間距離11.995m×2 床面高さ1.155m 台車:Y25形(片押式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(18組):□□□ □□ □ □ □□_□□ □ □ □□ □□□ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、24ft×2、30ft×2、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×2 スイスで登録された世界的な貨車レンタル会社GATXのドイツ法人であるGATX Rail Germany(所有者コードGATXD)所有の最大荷重108トンの2軸ボギー2車体連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さは90ft(45ft×2)ある。 2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側5本(魚腹部の3本と1本)の縦補強が設けられている。側梁魚腹部前後斜めの角度は急で水平部との接続が大きな曲線となり、魚腹部の縦リブの長さが短くなっている。ヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)は、車端部が前後可動3ポジション式。中央部が非可動式と前後可動2ポジション式、中央から連接部寄りが非可動式、連接部が前後可動2ポジション式となっている。また、塗色は鮮やかな黄色で、非常に目立っている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Sggmrs → ルーマニア、トルコ、ドイツ(AAEC)、ドイツ、オーストリア、イタリア、スイス+ |