Lgns スウェーデン
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L 2軸特殊平貨車
g コンテナ輸送専用
(除く中型paコンテナ)
n 最大荷重>30t
s 積車最高速度100Km/h

■Lgns
 最大荷重がカテゴリーの定義を超え(30トンを超え)、積車最高速度が100km/hのコンテナ輸送専用の2軸特殊タイプの平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると441~442が割り当てられている。
 スウェーデンのLgns形は形式番号4430,4435が確認されている。
   2020.4.27作成
21 74 4435 621-6 S-GC Lgns 撮影:佐藤浩樹 2015.8.13 Nässjö(スウェーデン)
コンテナ ECMU985011[0]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(半割竹床材)
21 74 4435 646-3 S-GC Lgns 撮影:佐藤浩樹 2013.8.13 Nässjö(スウェーデン)
コンテナ XINU 822173[4]45G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD(バミューダ)の40ftドライコンテナ
国-所有者 スウェーデン GC     ■相互運用性 21 ■形式番号 4435 撮影済番号614…647(6輌)
S (100km/h)荷重20.5t(A 軸重16t)~28.5t(C 軸重20t)~33.5t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重11.50t 全長14.34m 固定軸距8.00m 床面高さ1,280mm  走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(8組):▲  □  □   □□   □  □  ▲
(▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×1
 スウェーデンの鉄道貨物輸送会社Green Cargo AB(所有者コードGC)所有のコンテナ輸送専用の特殊平車で、GCでの形式はLgns081形である。積載可能な最長なコンテナは40ftである。車体=台枠で、台枠は中梁とトラス補強を有する側梁・端梁・横梁等から構成される平台枠である。側梁はコンテナ積載のため上部を外側に延長しヒンジ式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)6組と40ft位置に固定式2組が設けられている。なお、スウェーデンの鉄道は2001年に国鉄を7の国有会社に分割民営化され、このうち貨物部門を継承したのがGreen Cargo ABである。
42 74 4435 075-0 S-GC Lgns 撮影:佐藤浩樹 2013.8.13 Nässjö(スウェーデン)
コンテナ CMAU433801[1]45G1 CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ(半割竹床材)
42 74 4435 538-7 S-GC Lgns 撮影:佐藤浩樹 2013.8.13 Nässjö(スウェーデン)
コンテナ TGHU95002[7]45G1 TEXTAINER EQUIPMENT MANAGEMENT LTD(バミューダ)の40ftドライコンテナ
国-所有者 スウェーデン GC     ■相互運用性 42 ■形式番号 4430 撮影済番号614…647(6輌)
S (100km/h)荷重22.0t(A 軸重16t)~30.0t(C 軸重20t)~33.0t(D 軸重22.5t)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重10.00t 全長16.02m 固定軸距10.00m 床面高さ1,180mm  走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(8組):△ △   △   △   △   △   △ △
(▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)

積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×2、30~31ft×1、40~45ft×1
積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×1、クラスB(30ft)×1、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×1
 スウェーデンの鉄道貨物輸送会社Green Cargo AB(所有者コードGC)所有のコンテナ輸送専用の特殊平車で、GCでの形式はLgns881形である。積載可能な最長なコンテナは45ftである。スウェーデンの鉄道は2001年に国鉄を7の国有会社に分割民営化され、このうち貨物部門を継承したのがGreen Cargo ABである。構造はLgns081形とは異なり、側梁の外側に全長に渡って梁を設け、この梁と側梁の間にヒンジ式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)を8組設けている。このヒンジの開閉方向はGC 4435形とは異なり車体長さ方向に開閉するものである。
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