タサ5700形5748 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
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▲第703週 |
●積荷 |
■入口 |
タキ5027は昭和40年7月三菱で孤立ロットとして製作された。 新日化産業では2年前にタキ5020を製作したが、本ロットはその増備でメーカーは新潟から三菱に変わった。 外観と構造ではタンク直径が1,950mmと細目 |
のためタンク長さは通常の2,050mm径の車両より約1m長く、台枠長さも10m丁度と長い。その他の部分はフランジ構造のタンク頂板も含め、従来の新潟製と酷似したスタイルであった。 所有者は新日化産業KK・常備駅は浜五井であった。昭和52年3月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和38年10月 製造所 日立 ガス定数 2.35 タンク容積 47.3m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形 |
タンク材質 高張力鋼(HT60) タンク板厚 胴板12・鏡板16mm タンク直径 1,960mm タンク長さ 16,080mm 熱絶縁 厚さ70mm ●荷役方式 荷役方式 マンホール弁式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 17,000mm BC間距離 13,700mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KE305形 台車 TR41C形 |
【写真704】 タサ5700形5748 昭和50年3月9日 塩浜操駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第17巻に「P00992」として収録されています。