タサ1700形1851 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
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●積荷 |
■入口 |
タサ1851は昭和25年12月飯野で1846〜1852の7両ロットとして製作された。 不思議なことにメーカー資料で丸善向の1844,1845と同一ロットとされ、これが同社製タサ1700形の第一作であった。 |
外観と構造は標準的で変わった点はないが、、不思議なことに台車はTR41B形を履いている。 所有者は日本石油KK・常備駅は新興であった。昭和27年2月に入江に移動したがその後再び新興に戻り昭和56年11月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和25年11月 製造所 飯野 設計比重 0.73 タンク容積 28.0m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 普通鋼 タンク内面 亜鉛メタリコン タンク板厚 胴板9・鏡板12mm タンク直径 1,890mm タンク長さ 10,200mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 11,000mm BC間距離 7,500mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41B形 |
【写真629】 タサ1700形1851 昭和51年6月13日 隅田川駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第50巻に「P02982」として収録されています。