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タキ7050形7053 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ7053は昭和46年4月富士重で孤立ロットとして製作された。 関東電化の四塩化炭素専用車は既に30トン積のタキ6100形が2両あったが、本車はこれをスケールアップしたものである。 |
タキ20700形のトップナンバーと酷似するが、本形式の方がタンク長さは120mm長いのに車体長は逆に800mm短かく、両者間に見られるスタイルの差の原因となっている。 所有者は関東電化工業KK・常備駅は渋川であった。平成19年3月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和46年4月 製造所 富士重 設計比重 1.6 タンク容積 21.9m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドームレス |
タンク材質 ステンレス鋼(SUS304) タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,850mm タンク長さ 8,640mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 9,500mm BC間距離 6,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C形 |
【写真2538】 タキ7050形7053 昭和62年1月15日 渋川駅にて P:吉岡心平