タキ45000形45474 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
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●積荷 |
■入口 |
タキ45474は昭和45年3月川崎で45469〜45488の20両ロットとして製作された。なお45489以降も同一メーカー・所有者の組合せだがロットは別となっている。 外観と構造は川崎製フェーズ2の標準形で、マンホール部は川崎製特有のプレス品、タンク踏板はアンチスリップ鋼板(別名パンチメタル)で計量 |
口を持ち、液出装置は下操作式で仕切弁はレバー式であった。 落成時の所有者はエッソ・スタンダード石油KK・常備駅は浮島町であった。昭和61年11月に一旦日本陸運産業KKに移籍し神栖駅常備となったが、その後再びエッソ石油KK所有・浮島町駅常備となり、平成4年12月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和45年3月 製造所 川崎 設計比重 0.85 タンク容積 41.1m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,200mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準形 長さ 10,500mm BC間距離 7,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS形 (第二次台車改造) |
【写真2453】 タキ45000形45474 平成4年11月3日 村田駅にて P:吉岡心平