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タキ45000形45513 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ45513は45489〜45513の25両ロットの一員で、昭和45年8月川崎で製作された。 外観と構造は、当時量産された本形式の中でも標準的なもので、同年3〜5月に同一メーカー・所有者向に作られた45469〜45488の増備である。用途はA重油の輸送用と思われ、タンク内面は亜鉛系の防食塗料である「ザップコート」で塗装 |
されていた。 落成時の所有者はエッソスタンダード石油KK・常備駅は浮島町で、同地の東燃から南松本への重油輸送に使用されていたが、昭和57年10月に日本陸運産業KK・末広町駅常備となった。晩年は休車がちで、写真は神栖駅で長期留置されていた時のもの。平成4年12月に廃車された。 |
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■主要諸元 製造年 昭和45年8月 製造所 川崎 設計比重 0.85 タンク容積 41.1m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6mm・鏡板8mm タンク内面塗装 ザップコート タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,200mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準形 長さ 10,500mm BC間距離 7,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS (第二次台車改造) |
【写真1905】 タキ45000形45513 平成4年11月3日 神栖駅にて P:吉岡心平