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タキ7750形37759 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ37759は昭和47年9月川崎製で37758〜37760からなる3両ロットの一員であった。 面白いことにメーカーによって得意な積荷がある。カセイソーダと言えば富士重だが、川崎製の本形式は比較的少数である。セメントや濃硫酸には強いのだが・・・ |
基本仕様や諸元は他車製と変わらないが、キセ補強の位置が低いのが川崎製の特徴である。 落成時の所有者は旭電化工業KK・常備駅は知手であった。平成8年4月に日新興業KKに移籍し郡山駅常備となった。平成11年3月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和47年9月 製造所 川崎 設計比重 1.47 タンク容積 23.8m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク内面 厚さ3mmゴム タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 8,580mm 保温設備 厚さ50mmグラスウール ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 9,400mm BC間距離 6,400mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS形 (第二次台車改造) |
【写真2447】 タキ7750形37759 昭和55年8月24日 越中島駅にて P:吉岡心平