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タキ45000形45558 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ45558は昭和46年9月日車で45552〜45565の14両ロットとして製作された。 シェルの昭和46年増備車は合計20両があり、富士重製の45566〜45571と競作された。 |
落成時の所有者はシェル石油KK・常備駅は塩浜であった。昭和52年10月に浜安善、昭和57年12月には東新潟港に移動した。昭和59年8月には常備駅はそのままで日本石油輸送KK所有となったが、平成16年9月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和46年9月 製造所 日車 設計比重 0.85 タンク容積 41.1m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,200mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準形 長さ 10,500mm BC間距離 7,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS (第二次台車改造) |
【写真2435】 タキ45000形45558 昭和55年2月17日 塩浜操駅にて P:吉岡心平