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タキ35000形35401 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ35401は昭和43年10月日車支店製で35391〜35414の24両ロットであった。 当時はヨンサントウによる老朽・不適格車の淘汰で各社大量のタキ35000形が製作した。日石でも7社競作で67両を製作したが、このロットはその中でも最大派閥であった。 |
構造は両側ブレーキ装備のフェーズ2に属し、荷役装置は日車向特有の上操作式である。 落成時の所有者は日本石油KK・常備駅は根岸であった。平成10年4月に日本石油輸送KKに移籍し郡山駅常備となったが、平成19年10月に除籍された。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年10月 製造所 日車支店 設計比重 0.73 タンク容積 47.9m3 タンク形態 異径胴(C3形)ドームレス ●上廻り |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 11,520mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準 台枠長さ 11,820mm BC間距離 8,820mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形 台車 TR41C形 |
【写真2428】 タキ35000形35401 昭和60年1月5日 甲子駅にて P:吉岡心平