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タキ45000形45179 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ45179は昭和43年9月日車支店製で43172〜43181の10両ロットの一員であった。 大協所有の本形式では10ケ月前に製作されたタキ45165〜45169の増備となるが、両側ブレーキ装備のフェーズ2となりメーカーも日車支店に |
変わったため外観と構造がそれなりに異なる。 落成時の所有者は大協石油KK・常備駅は四日市であった。昭和53年8月に四日市駅常備のまま日本石油輸送KKに移籍した。平成11年11月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年9月 製造所 日車支店 設計比重 0.85 タンク容積 41.1m3 タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス ●上廻り |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,200mm 付帯設備 蒸気加熱管 ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準 台枠長さ 10,500mm BC間距離 7,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C形 →TR41DS−12形(第二次改造) |
【写真2364】 タキ45000形45179 昭和61年5月5日 四日市駅にて P:吉岡心平