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タキ3700形3751 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ3751は昭和42年6月富士重製で、5〜7月にかけて製作された3748〜3757の10両ロットの一員であった。 昭和40年11月富士重で製作したタキ3743の増備車で、外観・構造はこれと同一である。 |
落成時の所有者は電気化学工業KK・常備駅は青海であった。後者は昭和46年9月に玉前に変わったが、昭和56年12月に青海に戻った。その後、昭和63年6月にはダイセル化学工業KKに移籍し、新井駅常備となった。平成19年10月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和42年6月 製造所 富士重 設計比重 1.04 タンク容積 28.9m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)ドーム付 |
タンク材質 ステンレス鋼(SUS316)製 タンク板厚 胴板6mm・鏡板8mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 10,076mm 熱絶縁 厚さ100mmグラスウール 付帯設備 蒸気加熱管(ステンレス鋼製) ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 11,100mm BC間距離 7,800mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形 台車 TR41C形 |
【写真2251】 タキ3700形3751 昭和55年10月11日 安治川口駅にて P:吉岡心平