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ホキ6900形6912 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
▲ホキ6905 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
ホキ6912は6913と共に昭和43年9月富士重で製作された。 本形式では最後のロットで、一年前に同一メーカーが製作した6910,6911の増備で、外観・構造はこれと同一である。 |
の結合方法も洗練されている。ホッパ内面は純度保持と固着防止のためエポキシ樹脂でコーティングされていた。 所有者は旭カーボンKK・常備駅は焼島であった。他の14両と一緒に小平のブリジストンにタイヤ用カーボンブラックを輸送していたが、昭和58年9月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年9月 製造所 富士重 設計比重 0.4 ホッパ容積 62.5m3 ●上廻り ホッパ形態 筒形4室 |
ホッパ材質 普通鋼 内面処理 エポキシコーティング ホッパ板厚 胴板4.5mm ホッパ幅 2,940mm ホッパ長さ 12,149mm ●荷役方式 荷役方式 自重落下式 |
●下廻り 台枠形式 平形 台枠長さ 13,700mm BC間距離 10,900mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形空気 台車 TR41C |
【写真2071】 ホキ6900形6912 昭和55年5月4日 焼島駅にて P:吉岡心平