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タキ19600形19609 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
▲タキ19606 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ19609は昭和55年3月日車製で、16908〜16910の3両ロットの一員である。 4ロット11両ある本形式の最終ロットである本ロットは、製造時期の関係から基本設計をこれまでのキセ付35系からキセ付38系に変更した。 |
一方、荷役装置は在来ロットに準拠し、液の出し入れは、高圧ガスタンク車に酷似した円筒形プロテクタにまとめて収納している。 所有者は日本陸運産業KK・常備駅は越後関原から、平成7年7月に神栖に移動した。大牟田から浮島町へ運用されていたが、平成11年1月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和55年3月 製造所 日車 設計比重 1.18 タンク容積 29.6m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(F3)形ドームレス |
タンク材質 ステンレス鋼(SUS304L) タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク両端直径 1,600mm タンク中央直径 2,250mm タンク長さ 10,300mm 熱絶縁 厚さ150mmグラスウール ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式 |
●下廻り 台枠形式 38系標準 長さ 11,400mm BC間距離 8,000mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KSD180−254×250 台車 TR225 |
【写真2008】 タキ19600形19609 昭和63年6月4日 浮島町駅にて P:吉岡心平