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ホキ6800形16803 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
▲ホキ6891 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
ホキ16803は昭和54年9月若松車両製で、6896〜6899,16800〜16805の10両ロットの一員であった。 外観・構造は半年前に同一メーカー・ユーザーの組合せで製作された6881〜6884と同一で、 |
台車に大径心皿装備のTR213Cを用いているため、初期の車両とは台枠の細部が異なる。 所有者は三井鉱山KK・常備駅は金田であったが、平成元年9月に輸送形態の変更に伴い、タキ1900形に置き換えられる形で、形式全車が一斉に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和54年9月 製造所 若松車両 設計比重 1.45 ホッパ容積 24.2m3 ●上廻り ホッパ形態 有蓋箱型側開き式 |
ホッパ材質 普通鋼 ホッパ板厚 側妻板4.5mm・底板6mm ホッパ幅 2,500mm ホッパ長さ 7,300mm ●荷役方式 荷役方式 自重落下式 |
●下廻り 台枠形式 石炭車形 長さ 9,800mm BC間距離 6,500mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KSD180−254形積空 台車 TR213C形 |
【写真1953】 ホキ6800形16803 昭和59年1月2日 金田駅にて P:吉岡心平