タキ6850形6862 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
▲タキ6856 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ6862は昭和43年3月三菱で、6861〜6874の14両ロットとして製作された。 本形式はすべてダイセル・三菱の組合せだが、その第三ロットで両数的には過半数を占める。 |
ちなみに台枠長さ14,200mmとBC間距離10,900mmはタキ3000形より700〜1,000mmほど長く、このため台枠横梁は6本ある。 落成時の所有者はダイセルKK・常備駅は新井で、千葉のコンビナートから酢酸原料を輸送した。社名は昭和55年3月にダイセル化学工業KKとなったが、翌56年10月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年3月 製造所 三菱 設計比重 0.779 タンク容積 38.5m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 普通鋼 タンク板厚 胴板9mm・鏡板12mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 13,250mm 熱絶縁 厚さ50mmグラスウール ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 14,200mm BC間距離 10,900mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KE305形空気 台車 TR41C |
【写真480】 タキ6850形6862 昭和49年1月19日 村田駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第31巻に「P01825」として収録されています。