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タキ2600形12614 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ12614は昭和34年5月富士重製で、12608〜12617の10両ロットに属していた。 物産所有の本形式では2696〜2699に続く二ロット目で、設計比重が1.345から1.45に上昇したためタンク容積を8%縮小した。このためタンク直径はそのままで長さを590mm短縮した。 |
C間距離も5,600mmと6m未満となった。このため第一次台車改造の対象となっている。 落成時の所有者は三井物産KK・常備駅は黒井であった。昭和46年3月に奥野谷浜に移動した。昭和49年12月には常備駅はそのままで信越化学工業KK所有となったが、昭和63年3月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和34年5月 製造所 富士重 設計比重 1.45 タンク容積 20.7m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 普通鋼 タンク内面 ゴムライニング タンク板厚 胴板9mm タンク直径 1,860mm タンク長さ 8,080mm 熱絶縁 牛毛フェルト50mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 8,900mm BC間距離 5,600mm 留置ブレーキ 手 空気ブレーキ KD254形空気 台車 TR41C→TR41D (第一次台車改造) |
【写真479】 タキ2600形12614 昭和52年2月13日 越中島駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第15巻に「P00854」として収録されています。