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タキ45000形45385 |
私有貨車 |
○ |
形式 |
番号 |
ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ45385は昭和43年12月川崎で、45380〜45386の7両ロットとして製作された。 外観的には本形式の中でも標準的な両側ブレーキ装備車で、これと言った特異点は見当たらない。 |
楕円形の社紋板が珍しい程度だろうか。 落成時の所有者はエッソスタンダード石油KK・常備駅は清水であった。オイルショックによるC重油の需要減退により昭和51年8月に内外輸送KKに転じ、常備駅は三角駅を皮切りに昭和57年12月に八代、昭和61年11月に中条と各駅を移動したが、平成5年12月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年12月 製造所 川崎 設計比重 0.85 タンク容積 41.1m3 ●上廻り タンク形態 異径胴(C3)形ドームレス |
タンク材質 耐候性高張力鋼 タンク板厚 胴板6mm・鏡板8mm タンク内面塗装 ザップコート タンク両端直径 2,050mm タンク中央直径 2,500mm タンク長さ 10,200mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ下出し式 |
●下廻り 台枠形式 35系標準形 長さ 10,500mm 軸距 7,500mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS (第二次台車改造) |
【写真424】 タキ45000形45385 昭和51年8月22日 塩浜操駅にて P:吉岡心平
この写真は吉岡写真CD−ROM第32巻に「P01912」として収録されています。