Sggrs ベルギー | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 r 連接車 s 積車最高速度100Km/h |
■Sggrs 積車最高速度が100km/hで、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。なお積載長は22m以上27m未満で、積載長27m以上はSggmrs、22m未満はSggmmrsとなる。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると475、485、495が割り当てられている。ベルギーのSggrs形は形式番号4951が確認されている。 ●B、BLX、LNSの関係 旧ベルギー国鉄は1926年設立の国有企業で、1992年政府全株所有の会社組織に以降、さらに2005年に上限分離が行われ持株会社のANCB-Holdingのもと、施設管理のインフラベル(Infrabel)と旅客・貨物運行のベルギー国鉄(SNCB)に再編された。貨物部門は、B Cargoとして分離され、2011年に民間企業SNCB Logisticsとして独立し、2015年ベルギー貨物鉄道B Logistics(所有者コードBLX)に改称され、さらに2017年ベルギー貨物鉄道Lineas(所有者コードLNS)に改称された。 また、ベルギーの鉄道貨物輸送会社XPEDYS(所有者コードXPS)が、Lineaに買収され改称された。 2025.4.10作成 |
LNS所有車 |
タイプ80'(CF-6)×2 (中梁魚腹型、緊締金具□6組)×2 |
LNS Type IFB0L1 |
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33 88 4951 667-3 RIV B-LNS Sggrs Type IFB0L1 | 撮影:福田孝行 2024.5.30 Wels Hbf(オーストリア) |
コンテナ 左 :MSMU692466[7]45G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY S.A.(スイス)の40ftドライコンテナ 右左:MSMU328249[7]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY S.A.(スイス)の20ftドライコンテナ 右右:MSNU321774[6]22G1 MSC- MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY S.A.(スイス)の20ftドライコンテナ |
■国-所有者 ベルギー LNS ■相互運用性 37 | ■形式番号 4951 撮影済番号600…694(10輌) |
S (100km/h)荷重69.6t(A 軸重16t)~93.0t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h) 自重26.2t 全長27.10m 積載長 不明 BC間距離10.70m×2 床面高さ1.170m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) コンテナ緊締金具配置(12組):□ □□ □□ □_□ □□ □□ □ (▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー) 積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2 ベルギーの鉄道貨物輸送会社Lineas Group SA/NV(所有者コードLNS)の2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。LNSでの形式はType IFB0L1である。 台枠構造は一般的なコンテナ車と異なり中梁・側梁の両方を有する平台枠構造で、垂直荷重は中梁を魚腹型とすることで負担する構造である。コンテナ車は、コンテナの荷重が幅約2.5mのコンテナ四方の隅金具から台枠に加わるため、この位置に設ける側梁を魚腹形状として負担することで合理的な設計ができる。本形式のように魚腹型の中梁の場合、側梁に加わる荷重はコンテナ緊締金具に設けた横梁により中梁に流している。コンテナ緊締金具も30ftコンテナ位置に2組設けられ、他のAAEC連接コンテナ車より2組多い12組設けている。 |
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