Sggrs ポーランド
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sggrs → ポーランドチェコドイツオランダスイスベルギー
S 2軸ボギー特殊平貨車
gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応

r 連接車
s 積車最高速度100Km/h
■Sggrs
 積車最高速度が100km/hで、合計積載長さ60ft以上のコンテナ輸送専用の2軸ボギー連接平車である。なお積載長は22m以上27m未満で、積載長27m以上はSggmrs、22m未満はSggmmrsとなる。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると475、485、495が割り当てられている。ポーランドのSggrs形は形式番号4750、4850、4950が確認されている。
    2025.4.9作成
AAEC所有車
タイプ80'(SF3A-5)×2  (側梁魚腹部縦補強3本、緊締金具□5組)×2
31 51 4950 331-2 TEN PL-PKPC Sggrs-x 213 撮影:福田孝行 2024.6.1 Kelenföld(ドイツ)

31 51 4950 819-6 TEN PL-PKPC Sggrs-x SABA 撮影:福田孝行 2024.6.1 Kelenföld(ドイツ)
国-所有者 ポーランド PKPC     ■相互運用性 31 ■形式番号 4950 撮影済番号135…486、770…819(10輌)
S  (100km/h)荷重 68.9t(A 軸重16t)~95.9t(C 軸重20t)~107.9t(D 軸重22.5t)★★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
自重27.1t 全長26.39m 積載長 m BC間距離10.42m×2 床面高さ1155m
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
コンテナ緊締金具配置(10組):□    □□  □  □_□  □  □□    □
(▲固定式 □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式 ★セミトレーラーキングピン用カプラー)
積載可能コンテナ:20ft×4、30ft×2、40ft×2
  ポーランドの鉄道貨物輸送会社PKP Cargo(所有者コードPKPC)所有の最大荷重107トンの2軸ボギー連接コンテナ車で、コンテナ合計積載長さの最大は80ft(40ft×2)であり、45ftコンテナは積載できない。
  2車体(=2台枠)の連接構造で、台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造である。側梁側面には1台枠片側3本(2本と1本に分かれている)の縦補強が設けられている。非ツイスト式のISO緊締金具は1車体当たり、側梁両端にヒンジ式が1組づつ、魚腹部の縦補強上部にヒンジ式が2組と1組の1車体あたり5組、1輌で10組が設けられている。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Sggrs → ポーランドチェコドイツオランダスイスベルギー