Sffggmrrss イギリス | |
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S 2軸ボギー特殊平貨車 ff 英国入線可能(英仏海峡トンネル走行可能) gg 合計積載長さ60ft以上のコンテナ積載対応 m 2車体積載長≧27m rr 連結車 ss 積車最高速度120Km/h |
■Sffggmrrss 2車体積載長がカテゴリーの定義以上(27m以上)、合計積載長さ60ft以上で、積車最高速度120km/hのコンテナ輸送専用2軸ボギー2車体連結平車で、英仏海峡トンネル走行により英国入線可能である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると490が割り当てられている。イギリスのSffggmrrss形は形式番号4909が確認されている。 2022.9.1版 |
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81 70 4908 066-3 RIV Sffggmrrss | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
コンテナ 左:TCNU883691[8]45G1 TRITON CONTAINER
INTERNATIONAL(バミューダ)の40ftドライコンテナ 左:ECMU974800[6] CMA-CGM(フランス)の40ftドライコンテナ |
■国-所有者 イギリス ■相互運用性 81 | ■形式番号 4908 撮影済番号026…099(4輌) |
SS(120km/h) 荷重79.4t(A 軸重16t ~ C 軸重20t) 120(120km/h) 荷重88.0t(EWS線区 C 軸重20t) 自重48.60t 全長37.72m 最大積載長45ft×2 BC間距離 不明×2 床面高さ0.825m 台車:低床貨車用台車(車輪径 730mm) コンテナ緊締金具配置(7組×2):-□4- □ □□□□ -□4-_-□4- □□□□ □ -□4- (▲固定式 ◆固定式+コンテナガイド □ヒンジ式 -□2-前後可動ヒンジ式2ポジション △前後方向ヒンジ式) 積載可能コンテナ:20~29ft×4、30ft×4、40~45ft×2 積載可能スワップボディ:クラスA(12.2~13.6m)×2、クラスB(30ft)×2、クラスC(7.15m,7.45m,7.82m)×4 イギリス(所有車不明)のコンテナ輸送専用2軸ボギー2車体連結平車で、英仏海峡トンネル走行により英国入線可能である。車輌限界(高さ)の低いイギリスの鉄道への入線に対応した床面高さ825mmの低床貨車で、最大積載長さは45ftコンテナ2個または7.82mスワップボディ(合計31.28m)である。直径730mmの小口径車輪を用いているためか総重量を128トン・軸重 16トンに制限している。 2車体永久連結構造である。台枠は魚腹状の側梁を有する枕梁間中梁なし構造で、その位置は車輪の内側とした珍しい構造である。車端から台車上部まではほぼコンテナ幅の平台枠が造られ、床面高さが825mmと低いことから車輪と緩衝する部分は四角く切り抜かれ、上部を薄い鋼板で覆われている。このように側梁は1車体の台枠中央部が側面から凹んだ形状となり、この間のヒンジ式ISOコンテナ緊締装置(ツイストしない)は側梁から張り出した大きな三角形のフレームに設けられている。なお、台車上部の緊締金具は前後可動ヒンジ式4ポジション構造のものが用いられている。両車端の連結器は中心高さが1250mm必要なことから台枠端部上部に設けた連結器取付ブロックに設けていて、中間連結器は棒連結器が用いられている。 参考:台枠構造が分かる俯瞰写真 https://gingespotting.smugmug.com/Wagons/F-TOPSCode/FKA/i-Mn2KTtj/A |
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