Falls チェコ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Falls → チェコ、スロバキア チェコのF → Falls、Faccs、Faccns |
|
F 特殊無蓋貨車 a 4軸[2軸ボギー] ll 両側 低位置重力落下荷卸 (荷卸し途中停止不可) s 積車最高速度100Km/h |
■Falls 積車最高速度が100km/hで、両側の低位置から重力落下により荷卸し(途中停止不可)を行う機能を有する2軸ボギー無蓋ホッパ車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると668~666が割り当てられている。 ポーランドのFalls形の形式番号は6680~6687が確認されている。 ★c,cc,l,ll,o,oo,p,ppの相違 . 放出高さ c,l,o,p(top:高位置):レール面上0.7m以上の高さから放出およびベルトコンベア利用 cc,ll,oo,pp(bottom:低位置):レール面上0.7m未満の高さから放出(荷卸) 放出方式 l,ll,o,oo(bulK:全):放出を途中で止めることができない c,cc,p,pp(Controlled:制御):放出を途中で止めることが可能 2020.2.6作成 2023.1.17誤記訂正 |
側開き式無蓋ホッパ車 |
33 54 6680 355-8 RIV CZ-AWT Falls 401.01 | 撮影:掘井純一 2019.6.1 Ostrava, hl.n.(チェコ) |
■国-所有者 チェコ AWT ■相互運用性 33 | ■形式番号 6680 撮影済番号355…957(5輌) |
S (100km/h)荷重37.0t(A 軸重16t)~53.0t(C 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重26.60t 容積75.0m3 全長13.50m BC間距離7.20m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 側扉:上開き 荷卸し方法:側開き式(空気圧駆動・手動操作) チェコ登録の鉄道貨物輸送会社AWT Rail(所有者コードAWT)所有の2軸ボギー側開式無蓋ホッパ車。車体は山型の底板と中央の機械室により前後左右4つのホッパに分かれ、それぞれに側扉が設けられている。側扉は空気圧または手動により4枚同時に開き、底板との隙間から積荷を自重により落下させ荷卸しする。車体の片端には手ブレーキと側扉開閉弁操作のためのデッキが設けられていて、車体中央の機械室にはエアシリンダ等の制御機構が収納されている。なお、操作用の空気はブレーキ系統とは別系統で供給され、車輌間を連結するエアホースが装備されている。 |
33 54 6681 342-5 RIV CZ-AWT Falls 401.01 | 撮影:掘井純一 2019.6.1 Ostrava, hl.n.(チェコ) |
■国-所有者 チェコ AWT ■相互運用性 33 | ■形式番号 6681 撮影済番号342(1輌) |
S (100km/h)荷重38.0t(A 軸重16t)~53.0t(C 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重26.00t 容積75.0m3 全長13.52m BC間距離7.20m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 側扉:上開き 荷卸し方法:側開き式(空気圧駆動・手動操作) チェコ登録の鉄道貨物輸送会社AWT Rail(所有者コードAWT)所有の2軸ボギー側開式無蓋ホッパ車で、6680の続番形式。 |
33 54 6687 126-6 RIV CZ-AWT Falls 401.5 | 撮影:掘井純一 2019.6.1 Ostrava, hl.n.(チェコ) |
33 54 6687 315-5 RIV CZ-AWT Falls 401.4 | 撮影:掘井純一 2019.6.1 Ostrava, hl.n.(チェコ) |
■国-所有者 チェコ AWT ■相互運用性 33 | ■形式番号 6687 撮影済番号102…343(12輌) |
S (100km/h)荷重37.0t(A 軸重16t)~53.0t(C 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~C) 自重26.60t 容積75.0m3 全長13.52m BC間距離7.20m 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 側扉:上開き 荷卸し方法:側開き式(空気圧駆動・手動操作) チェコ登録の鉄道貨物輸送会社AWT Rail(所有者コードAWT)所有の2軸ボギー側開式無蓋ホッパ車で、6681の続番形式。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Falls → チェコ、スロバキア |