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タキ10700形10700 |
私有貨車 |
形式 |
番号 |
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ページ |
●積荷 |
■入口 |
タキ10700は昭和43年5月富士重で10700〜10703の4両ロットとして製作された。 希硝酸専用車初の35トン車で、日産化学が半年前に同一メーカーで製作したタキ8100形30トン車の8135〜8144の増備である。 |
外観と構造はタキ8100形の拡大版だが、タンク受台は押え金式に進化した。 所有者は日産化学工業KK・常備駅は速星であった。一生を変化なく過し、平成16年10月に廃車となった。 |
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■主要諸元 製造年 昭和43年5月 製造所 富士重 設計比重 1.37 タンク容積 25.5m3 ●上廻り タンク形態 直円筒(S1)形ドーム付 |
タンク材質 ステンレス鋼 タンク板厚 胴板6・鏡板8mm タンク直径 1,950mm タンク長さ 8,920mm ●荷役方式 荷役方式 上入れ上出し式S字管付 |
●下廻り 台枠形式 平形 長さ 9,400mm BC間距離 6,400mm 留置ブレーキ 両側 空気ブレーキ KSD203−254形積空 台車 TR41C→TR41DS (第二次台車改造) |
【写真2549】 タキ10700形10700 昭和53年10月 越中島駅にて P:吉岡心平