Rmms チェコ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Rmms → チェコ、ドイツ チェコのR → Rmms、Res、Rils |
|
R 2軸ボギー普通平貨車 mm 積載長<15m s 積車最高速度100Km/h |
■Rmms 積載長がカテゴリーの定義未満(15m未満)で、積車最高速度が100km/hの妻あおり戸・柵柱付の2軸ボギー平車である。日本では長物車が該当する。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると396が割り当てられているが、チェコにはKの範囲である320やSの範囲である462の車輌も存在する。 チェコのRmms形は形式番号3200,4623が確認されている。 2020.5.28作成 |
80 54 3200 038-0 CZ-SŽDC Rmms 9-530.2 | 撮影:掘井純一 2017.8.20 Pardubice (チェコ) |
■国-所有者 チェコ SŽDC ■相互運用性 80 | ■形式番号 3200 撮影済番号038(1輌) |
S (100km/h)荷重43.5t(A 軸重16t)~59.5t(C 軸重20t) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重23.76t 全長14.04m 積載長12.6m BC間距離9.00m 床面高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 妻あおり戸:有り 側柵柱:転倒式8組 チェコ鉄道施設管理公団Správa železniční dopravní cesty, státní organizace(所有者コードSŽDC)所有の妻あおり戸付の2軸ボギー平車である。本車は柵柱が無く柵柱ポケットも無いことから、UICのですRlmmsとすべき。形式番号はK(普通2軸平車)の付番範囲である3200が付番されている。相互運用性コードは80で、欧州内共通運用を示すRIV(Regolamento Internazionale Veicoli /国際車輌規制)を持たずチェコおよび運行可能国内での運用となる。 台枠は魚腹形の中梁、側梁、端梁、枕梁等から構成される。床板は鋼板のようで、荷摺は見当たらない。妻にはあおり戸が設けられ、側梁には左右6組のロープ掛けが装備され、半円状のフックは側梁に10組と床上中央に2組を装備している。 |
83 54 4623 498 CZ-SŽDC Rmms | 撮影:掘井純一 2017.8.20 Pardubice (チェコ) |
■国-所有者 チェコ SŽDC ■相互運用性 80 | ■形式番号 4623 撮影済番号498(1輌) |
荷重 不明 自重 不明 床面積36.5m2 全長14.04m 積載長12.6m BC間距離9.00m 床面高さ 不明 台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm) 速度 70km/h 妻あおり戸:有り 側柵柱:転倒式8組 チェコ鉄道施設管理公団Správa železniční dopravní cesty, státní organizace(所有者コードSŽDC)所有の妻あおり戸付の2軸ボギー平車である。形式番号はS(特殊ボギー平車)の付番範囲である4623が付番されている。相互運用性コードは83である。 外観・構造・寸法は80 54 3200 038-0 CZ-SŽDC Rmms 9-530.2と同一であるが、荷重標記がなく、形式記号に"s"が付されているがチェコ語でRYCHLOST 70km/h(速度 70km/h)と標記されている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Rmms → チェコ、ドイツ チェコのR → Rmms、Res、Rils |