Hbbillns スウェーデン | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Hbbillns → ハンガリー、スウェーデン、ドイツ、オーストリア、イタリア、スイス スウェーデンのH → Hbins、Hbbins、Hbbillns、Habiins、Hirrs、Habbcceks |
|
H 特殊有蓋貨車 bb 2軸車:積載長≧14m i 側面総開き構造 ll 固定可能な可動仕切壁付 n 2軸車:最大荷重>30t s 積車最高速度100Km/h |
■Hbbillns 最大荷重および積載長がカテゴリーの定義を超え(30トンを超え、14m以上)、積車最高速度が100km/hで、側面総開き構造を有する固定可能な可動仕切壁付の2軸有蓋車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると231,245,246が割り当てられている。 スウェーデンのHbbillns形は形式番号2457が確認されている。 2020.3.27作成 2020.3.30更新 |
![]() |
|
21 74 2457 307-9 RIV S-GC Hbbillns | 撮影:佐藤浩樹 2013.8.13 Nässjö(スウェーデン) |
■国-所有者 スウェーデン GC ■相互運用性 21 | ■形式番号 2457 撮影済番号307(1輌) |
S (100km/h)荷重17.0t(A 軸重16t)~26.0t(C
軸重20t)~30.0t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h) 120(120km/h)荷重00.0t(A~D) 自重15.8t 床面積39.8m2 全長15.5m 積載長14.0m 固定軸距9.00m 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) 側扉:スライディングウォール 片側の枚数:2 スウェーデン旧国鉄の貨物部門を政府所有の鉄道輸送会社Green Cargo AB(所有者コードGC)所有のパレット輸送等に用いられるスライディングウォール2軸有蓋車。側面は屋根両側も含め一体となる2枚の側扉による側総開き構造で、扉はアルミニウム合金製で上部がガイドされ下部にローラー設けられ、手前に持ち上げてから横方向にスライドさせ開放するプラグイン方式である。側扉下部から少し離れた位置(下部)にスライド用のレールが設けられ、妻にはスライド用のハンドルとリンク機構が装備されている。内部には自由に移動でき固定可能な可動仕切壁が設けられている。車体では垂直荷重を負担できないため、台枠は側梁に山型鋼製のトラス状の補強を設けた構造である。なお、スウェーデンの鉄道は2001年に国鉄を7の国有会社に分割民営化され、このうち貨物部門を継承したのがGreen Cargo ABである。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 Hbbillns → ハンガリー、スウェーデン、ドイツ、オーストリア、イタリア、スイス スウェーデンのH → Hbins、Hbbins、Hbbillns、Habiins、Hirrs、Habbcceks |