Hbbillns イタリア
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Hbbillns → ハンガリースウェーデンドイツオーストリアイタリアスイス

イタリアのH → HbbillnsHimrrs
H 特殊有蓋貨車
bb 2軸車:積載長≧14m
i  側面総開き構造
ll 固定可能な可動仕切壁付
n 2軸車:最大荷重>30t

s 積車最高速度100Km/h
■Hbbillns
 最大荷重および積載長がカテゴリーの定義を超え(30トンを超え、14m以上)、積車最高速度が100km/hで、側面総開き構造を有する固定可能な可動仕切壁付の2軸有蓋車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると231,245,246が割り当てられている。
 イタリアのHbbillns形は形式番号2459が確認されている。
   2020.3.28作成 2020.3.30更新
21 83 2459 257-3 RIV I-TI Hbbillns 撮影:佐藤浩樹 2011.6.13 Köln West(ドイツ)
国-所有者 イタリア TI        ■相互運用性 21 ■形式番号 2459 撮影済番号257(1輌)
S (100km/h)荷重15.5t(A 軸重16t)~24.5t(C 軸重20t)~28.5t(D 軸重22.5t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)

自重15.45t 容積112.3m3 床面積40.3m2 全長15.50m 積載長13.9m 固定軸距9.00m
走り装置:2段リンク式(車輪径920mm)
側扉:スライディングウォール 片側の枚数:2
 イタリア鉄道トレニタリアTrenitalia(所有者コードTI)所有のパレット輸送等に用いられるスライディングウォール2軸有蓋車。旧イタリア国鉄は1992年に民営化され、2001年に国が100%株式を保有する持株会社Ferrovie dello Stato S.p.A.となり、旧国鉄の実態は100%子会社のTrenitaliaとなった。さらに、2017年に貨物部門が分離されMercitalia Railが設立された。
 側面は2枚の側扉による側総開き構造で、扉はアルミニウム合金製で、プラグイン構造のため手前に持ち上げてから横方向にスライドさせ開放する。側扉は1枚当たり5本の縦補強が設けられていて、妻にはスライド用の操作レバーとリンク機構が装備されている。内部には自由に移動でき固定可能な可動仕切壁が設けられている。車体では垂直荷重を負担できないため、台枠は側梁を魚腹状とした構造である。
 
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
Hbbillns → ハンガリースウェーデンドイツオーストリアイタリアスイス

イタリアのH → HbbillnsHimrrs