Rgs イタリア
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R 2軸ボギー普通平貨車
g コンテナ積載可能
s 積車最高速度100Km/h

■Rgs
 積車最高速度が100km/hの妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。欧州各国で広く使用されているRsにコンテナ積載用の緊締金具を設けたものである。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると355,391が割り当てられている。イタリアのRgs形は形式番号3557,3918,3919が確認されている。
   2020.6.16作成
31 83 3557 303-2 RIV I-MIR Rgs 撮影:福田孝行 2019.5.25 Porz(Rhein) (ドイツ)
国-所有者 イタリア MIR        ■相互運用性 31 ■形式番号 3557 撮影済番号303…629(2輌)
S  (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重24.00t 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m 床面高さ1,170mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組
積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×3、30~31ft×1、30ft×2、40~45ft×1、40ft×1+20ft×1
 イタリアの鉄道貨物輸送会社Mercitalia Rail(所有者コードMIR)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。旧イタリア国鉄は1992年に民営化され、2001年に国が100%株式を保有する持株会社Ferrovie dello Stato S.p.A.となり、旧国鉄の実態は100%子会社のTrenitaliaとなった。さらに、2017年に貨物部門が分離されMercitalia Railが設立された。
 台枠は魚腹形の中梁に溝形鋼の溝を内側に配置した側梁を有する構造である。床板は木製で、格納式の荷摺と格納式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)が設けられている。妻には高さの低いあおり戸が設けられ、側梁には8組の転倒式柵柱、8組のロープ掛け、16組の半円状のフックを装備している。
31 83 3557 629-0 RIV I-TI Rgs 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg(ドイツ)
国-所有者 イタリア TI        ■相互運用性 31 ■形式番号 3557 撮影済番号303…629(2輌)
S  (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重23.80t 床面積50.0m2 全長19.90m 積載長18.50m BC間距離14.86m 床面高さ1,170mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)  最高速度 積車100km/h(指定線区120km/h) 空車120Km/h
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組 積載可能コンテナ等:20ft、30ft、40ft
 イタリア鉄道Trenitalia(所有者コードTI)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車で、所有者名は貨物部門分離前の2012年当時名称である。写真の車輌は前後にレール固定装置を設けている。
31 83 3918 271-5 RIV I-MIR Rgs 撮影:福田孝行 2019.5.25 Porz(Rhein) (ドイツ)
国-所有者 イタリア MIR        ■相互運用性 31 ■形式番号 3918 撮影済番号271…599(2輌)
S  (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重24.20t 床面積51.5m2 全長19.90m 積載長 不明 BC間距離14.86m 床面高さ1,180mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組 積載可能コンテナ等:20ft、30ft、40ft
 イタリアの鉄道貨物輸送会社Mercitalia Rail(所有者コードMIR)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車で、3557形の増備形式。
31 83 3918 599-9 RIV I-FS Rgs 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg(ドイツ)
国-所有者 イタリア FS        ■相互運用性 31 ■形式番号 3918 撮影済番号271…599(2輌)
S  (100km/h)荷重40.0t(A 軸重16t)~56.0t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重23.40t 全長19.90m 積載長 不明 BC間距離14.86m 床面高さ1,180mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組 積載可能コンテナ等:20ft、30ft、40ft
 イタリア鉄道Trenitalia(所有者コードTI)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車で、所有者名は貨物部門分離前の2012年当時名称である。写真の車輌は前後にレール固定装置を設け、31 83 3557 629-0 RIV I-TI Rgs とともに運用中の姿。
31 83 3919 520-4 RIV I-FS Rgs 撮影:佐藤浩樹 2012.6.14 Gremberg(ドイツ)
国-所有者 イタリア FS        ■相互運用性 31 ■形式番号 3919 撮影済番号520(1輌)
S  (100km/h)荷重40t(A 軸重16t)~56t(C 軸重20t)★★(指定線区120km/h)
120(120km/h)荷重00.0t(A~C)
自重23.60t 全長19.90m 積載長 不明 BC間距離14.86m 床面高さ1,180mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組 積載可能コンテナ等:20ft、30ft、40ft
 イタリア鉄道Trenitalia(所有者コードTI)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車で、所有者名は貨物部門分離前の2012年当時名称である。写真の車輌は前後にレール固定装置を設け、31 83 3557 629-0 RIV I-TI Rgs、31 83 3918 599-9 RIV I-FS Rgs とともに運用中の姿。
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