Kkks(-t) ドイツ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ドイツのK → Ks、Kkks、Kbs、Kls、Kijls |
|
K 2軸平貨車 kk 20t≦最大荷重<25t s 積車最高速度100Km/h -t 輪軸固定装置付 |
■Kkks 最大荷重がカテゴリーの定義未満(20トン以上25トン未満)で、積車最高速度が100km/hの2軸平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると340が割り当てられている。 ドイツのKkks形は形式番号340が確認されている。 2020.4.17作成 |
DB Kkks-t 447形 |
ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の輪軸輸送用の普通平車でる。DBの形式はKkks
447形で、2000~2002年にKs
447から75輌が改造された。改造により輪軸固定装置を設けたことにより自重が約2トン増加し荷重が2トン減少したことから最大荷重が25トン未満になり、形式記号にkkが追加された。番号は下記参照。 3304 000…046 ディスクブレーキ無し輪軸用 3304 100…129 ディスクブレーキ付輪軸用 |
21 80 3404 003-8 RIV D-DB Kkks-t 447 | 撮影:福田孝行 2023.5.13 Porz(Rhein)(ドイツ) |
21 80 3404 129-1RIV D-DB Kkks-t 447 | 撮影:福田孝行 2023.5.13 Porz(Rhein)(ドイツ) |
■国-所有者 ドイツ DB ■相互運用性 21 | ■形式番号 3404 撮影済番号003…129(3輌) |
S(100km/h)荷重16.5t(A 軸重16t)~23.5t(C
軸重20t)★★(指定線区120km/h) 荷重16.5t(軸重16t)~23.5t(軸重20t) 自重15.0t 床面積35.0m2 全長14.23m 積載長12.5m 固定軸距8.00m 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) 側扉:あおり戸片側6枚 妻扉:あおり戸片妻1枚 側面柵柱:転倒式片側6本 妻面柵柱:差込式片妻2か所 ドイツの鉄道貨物輸送会社DB CARGO(所有者コードDB )所有の輪軸輸送用の普通平車である。下記サイトによると、DBの形式はKkks447形。Ks447形に輪軸固定装置を設けた車輌で自重が約2トン増加し荷重が2トン減少し最大荷重が25トン未満となったことから形式記号にkkが追加された。輪軸固定装置は2種類あり、000~046はディスクブレーク無しの輪軸、100~129はディスクブレーク付の輪軸輸送用である。 車体は妻面・側面共にあおり戸を有し、側面は片側6分割されている。柵柱は、側面が片側6本の転倒式で写真は倒立した状態、妻面は片妻2本の差込式で写真は取り外された状態である。台枠は側梁に山型鋼製のトラス状の補強を設けた構造である。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 ドイツのK → Ks、Kkks、Kbs、Kls、Kijls |