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コキ50000形150002 |
JR貨車 |
後天的改造車以外は変化の少ないコキ50000形で、唯一目立つのは150000番台である。 コキ50000形150000番台は、30フィートコンテナを積載するため、車体中央部に緊締装置を増設したものとして昭和47年に5両製作された。 昭和47年に計画された30トンコンテナについては、殆ど知られていないので、簡単に解説しておこう。形式は有蓋のUC7(計画)とUM7(計画)で個数は各10個、総重量は15トンであった。緊締金具は現在の30フィートと異なり四隅にあり、このため専用車が必要となった訳である。 |
ていたものもあったようだが、量産なのか積載試験用なのかは判らない。 250000・350000番台への改造は無く、現在も一般車に混じって使用されている。 |
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【JR貨車014】050401作成R4。 |
【写真3014】 コキ50000形150002 平成2年1月2日 名古屋貨物ターミナル駅にて P:吉岡心平