岩手開発鉄道 ホキ100形Lot 8 ホキ135,136S45東洋工機 製造 |
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ロット6登場の1年後の昭和45年の増備車で,135,136が東洋工機で新製された。外観構造はロット6と同一であり,昭和54年の増トン工事も同様である。生まれは同じ形態であったが側扉の後天的改造により135はオリジナルの7本リブから台車上部を集中的補強し8本増しの15本となり,特異的な外観となった。一方136はお馴染みの台車上部に1本づつ,中央部に2本の計4本増しの11本リブである。 |
ホキ135 |
撮影:植松昌 S60/8/14盛 |
ホキ135 |
撮影:福田孝行 H20/9/13盛 |
ホキ136 |
撮影:植松昌 S60/8/14盛 |
ホキ136 |
撮影:福田孝行 H20/9/13盛 |
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