昔のフィルムから | 006 |
1980(S55).9.14 新宿駅(山手貨物線迂回運転) |
|
|
F-0038 EF65形次位に連結された日本石油輸送(株)所有タキ9900形39955。石油列車だろうか |
|
||
F-0039 日本石油瓦斯(株)所有のタサ5700形25723
|
|
F-0041 ワフ29500形30073+ワム80000形83815 |
|
F-0042 ホキ2200形13002 |
|
F-0043 日本石油(株)所有のタキ9900形59907 |
|
F-0044 チップ積無蓋車トラ90000形91340+トラ90000形91331 |
|
F-0045 日本石油輸送(株)所有タキ3000形13174+日本石油輸送(株)所有タム500形2892+昭和石油(株)所有のタキ |
|
F-0046 日本石油輸送(株)所有タキ3000形13174+日本石油輸送(株)所有タム500形2892 |
|
F-0047 EF15 101。当時はまだ旧型電気が走っていた |
|
F-0048 貝殻形断面を有する珍しいタンク車である日本ゼオン(株)所有のタキ6550形6554 |
|
F-0049 当時の貨物列車は様々な種類の貨車により編成され、この列車には秩父鉄道のテム600形642が連結されていた |
|
F-0050 日本曹達(株)所有のタキ2600形22696。左は上記写真の秩父鉄道のテム600形642、右はトラ90000形が連結されている |
|
F-0051 トラ90000形の隣には大宮工場の白帯車である配給車代用のワ12000形12396 |
|
F-0052 白帯車ワ12000形12396の隣は関東電化工業(株)所有の珍車タキ20700形20701だ。専用種別名が長い! |
|
F-0053 信越化学工業(株)所有のタキ2600形42691 |
|
||
F-0054 その隣には同社所有のタキ2600形12654が並んで連結されていた
|
|
F-0056 新宿駅構内で入換中のEF15形193号機 |
|
F-0057 建設局のホキ800形1695も編成中に連結されていた |
|
F-0058 8角形断面のタンク車タキ6400形16417 |
|
F-0059 編成最後のワフ35000形35026。窓から車掌が頭を出して先方監視している |
|
F-0060 日本石油輸送(株)所有のタキ7900形27907 |
|
F-0061 通風車ツム1000形2073 |
|
F-0062 1979(昭和54)年12月製造のタキ29300形29309 |
|
F-0063 チキ車の右側の遊車として連結されているチ1000形1102 |
|
F-0064 こちらはチキ車の左側の遊車として連結されているチ1000形1012 |
|
F-0065 日本陸運産業(株)所有のタキ1500形31598。ホキ6500形6508から昭和46年に改造された車輌で、受台はタキ1500形では珍しい押え金方式となっていて、30系タンク車でお馴染みの締金(バンド)が無い珍車である |
|
F-0066 モービル石油(株)所有のタキ35000形35138 |
|
F-0067 三井フロロケミカル(株)所有の塩酸専用タキ5050形5057 |
|
F-0068 日本曹達(株)所有タキ2600形12626 |
|
F-0069 EF15形115号機。デッキ・先輪付の旧型電機は機械的な魅力に溢れている |