吉岡心平のマーク

山陽ライナー(昭和46年夏)

その他


 掲示板で話題となった「山陽ライナー」の列車写真が見つかったので、お見せしよう。

 写真は昭和46年8月に上り列車を品鶴線多摩川橋梁で撮影したもの。

 牽引機はEF65でコキ20両の前後に車掌車が連結されていた。コキ5500形は番号標記が小文字のため、番号が読み難いのが惜しまれる。

 

 

 

 

 

 

EF65
ヨ6455
コキ8900番台(日通UC5-18+C10+日通UC5-21)
コキ1013(日通UC5-32+日通UC5-50)
コキ8900番台(福通UC5+C10形+名鉄UC5-72)
コキ1000形(名鉄UC5-67+名鉄UC5-73)
コキ8900番台(福通UC5+C10形+福通UC5)
コキ8900番台(福通UC5+C10形+福通UC5)
コキ8900番台(福通UC5+6000形+福通UM5)
コキ1062(福通UC5+福通UM5)
コキ8900番台(福通UC5+C10形+福通UM5)
コキ8900番台(日通UC5-49+6000形+日通UM5)
コキ8900番台(福山UC5+C10形+福山UC5-1155)
コキ8900番台(福山UC5+C10形+福山UM5)
コキ8900番台(福山UC5+C10形+・・・)
コキ8900番台(・・・C11形+福山UC5)
コキ8900番台(福山UC5+C10形+福山UC5)
コキ8900番台(福山UC5+C10形+・・・)
コキ8900番台(・・・C11形+日通UC5-43)
コキ8900番台(日通UC5-16+C10形+日通UC5)
コキ8900番台(空車)
コキ8900番台(空車)?
ヨ?

【その他資料館25】050921作成R4A。

山陽ライナーの写真

【写真8025の1】 山陽ライナーの写真 昭和46年8月 品鶴線多摩川橋梁にて P:吉岡心平

牽引機+前ヨ+1号車+2号車まで。

山陽ライナーの写真

【写真8025の2】 山陽ライナーの写真 昭和46年8月 品鶴線多摩川橋梁にて P:吉岡心平

2号車でコキ1000形1013、大鉄局のクルマである。

山陽ライナーの写真

【写真8025の3】 山陽ライナーの写真 昭和46年8月 品鶴線多摩川橋梁にて P:吉岡心平

4号車で東京南局持ち。積載コンテナは名鉄運輸のUC5の67と73で、富士重製DC10−4形。落成からまだ半月程度と思われる。

山陽ライナーの写真

【写真8025の4】 山陽ライナーの写真 昭和46年8月 品鶴線多摩川橋梁にて P:吉岡心平

福山通運のコンテナで左から1個目と3個目はトレールモービル製UC5、2個目は富士重製UM5、4個目は同じくUC5形。

山陽ライナーの写真

【写真8025の5】 山陽ライナーの写真 昭和46年8月 品鶴線多摩川橋梁にて P:吉岡心平

18号車で日通の富士重製UC5形を2個積載、ちなみに19号車以降は空車だった。