Rgns ルーマニア
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式
R 2軸ボギー普通平貨車
g コンテナ積載可能
n 最大荷重>60t
s 積車最高速度100Km/h

■Rgns
 最大荷重がカテゴリーの定義を超える(60トンを超え)、積車最高速度が100km/hの妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。
 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると381が割り当てられている。ルーマニアのRgns形は形式番号3816が確認されている、
   2025.3.8作成
GPRC所有車
31 53 3816 000-7 RIV RO-GPRC Rgns 撮影:佐藤浩樹 2024.6.14 Magdeburg Herrenkrugbrücke(ドイツ)
31 53 3816 129-4 RIV RO-GPRC  Rgns 撮影:福田孝行 20240530_Wels Hbf(ドイツ)
国-所有者 ルーマニア GPRC     ■相互運用性 31 ■形式番号 3816 撮影済番号000…129(25輌)
3816 000 S(100km/h)荷重40.2t(A 軸重16t)~56.2t(C 軸重20t)~66.2t(C 軸重22.5t) 自重23.50t  
3816 129 S(100km/h)荷重40.3t(A 軸重16t)~56.3t(C 軸重20t)~66.3t(C 軸重22.5t) 自重23.30t  
120(120km/h)荷重00.0t(A~D)
床面積51.0m2 全長19.90m 積載長18.5m BC間距離14.86m 床面高さ1,235mm
台車:Y25形(両抱式)UIC貨車標準台車(車輪径920mm)
妻あおり戸:有り  側柵柱:転倒式8組
積載可能コンテナ:20~26ft×1、20ft×3、30~31ft×1、30ft×2、40~45ft×1、40ft×1+20ft×1
 ルーマニアの鉄道貨物輸送会社GP RAIL CARGO SA(所有者コードGPRC)所有の妻あおり戸・柵柱付のコンテナ積載可能の2軸ボギー平車である。
 台枠は魚腹形の中梁に溝形鋼の溝を内側に配置した側梁を有する構造である。床板は木製で、格納式の荷摺と格納式のISOコンテナ固定式緊締装置(ツイストしない)が設けられている。妻には高さの低いあおり戸が設けられ、側梁には8組の転倒式柵柱、9組のロープ掛け、18組の円状のフックを装備している。
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式