イギリスの2軸ボギー無蓋ホッパ車 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 |
側開き式無蓋ホッパ車 |
![]() |
|
HYA 37 70 6791 011-9 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 HYA 37 70 6791 011-9 総重量101.6t (荷重74t) 自重27.020t 全長18.339m BC間距離12.889m 台車:鋳鋼側枠コイル軸ばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:3 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) GE Rail Services所有で、イギリスの鉄道貨物輸送会社Fastlineが運用している無蓋ホッパ車。83 70 6955 293-8 TEN GB-VTG Fabfnoosと同一構造・同一形状で、12ケタのUICコードはあるが、国-所有者と形式の英文字コードは持たない。 |
![]() |
|
IIA 37 70 6791 048-1 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 IIA 37 70 6791 025-9…091-1 総重量101.6t (荷重74t) 自重27.020t 全長18.339m BC間距離12.889m 台車:鋳鋼側枠コイル軸ばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:3 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) 上写真と同一所有者で同一構造・同一形状の2軸ボギー無蓋ホッパ車。 |
![]() |
|
HYA 371045 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 HKA 371018…371122 荷重74.6t 自重27.020t BC間距離12.889m 台車:鋳鋼側枠コイル軸ばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:3 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) イギリスの鉄道貨物輸送会社GB Railfreight私有の石炭輸送用2軸ボギー無蓋ホッパ車。外観・構造は台車を除き上写真と同一である。 |
![]() |
|
HTA 310950 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 HTA 310049…311146 荷重74.7t 自重26.90t BC間距離12.718m 台車:鋳鋼側枠・コイルばね式枕ばね(両抱式)台車(車輪径840mm) ホッパ数:3 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) DB Cargoのイギリスにおける子会社DB Cargo UK所有の2軸ボギー無蓋ホッパ車。2009年にDB Cargo UKはEWS(Welsh&Scottish Railway )を買収したがしばらくブランド名EWSが使われていた。外観・構造は台車を除き上写真と同一である。 |
![]() |
|
HKA 300627 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 HKA 300603…300685 荷重73.6t 自重27.950t 内側軸距(IWB) 11.843m 台車:鋳鋼側枠コイル軸ばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:4 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) 上写真よりさらに長く底開き戸が片側か所に増えた無蓋ホッパ車。台車に手ブレーキハンドルが装備されている。 |
![]() |
|
HHA 370051 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.8 Carlisle(イギリス) |
■撮影済番号 HHA 370039…370423 荷重73.7t 自重27.30t 台車:鋳鋼側枠コイル軸ばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:4 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) イギリスの鉄道貨物輸送会社Freightliner所有の2軸ボギー無蓋ホッパ車。台車に手ブレーキハンドルが装備されている。上写真と同一構造同一形状である。 |
![]() |
|
HXA 370619 | 撮影:佐藤浩樹 2014.5.7 Doncaster(イギリス) |
■撮影済番号 HXA 370523…370717 荷重74.5t 自重27.10t 内側軸距(IWB) 9.98m (BC間距離11.98m) 台車:鋳鋼側枠・ウイングばね(片押し式)台車(許容軸重25.4t)(車輪径840mm) ホッパ数:4 荷卸し方式:側開き式(空気圧制御) Freightliner所有の2軸ボギー無蓋ホッパ車。上写真に比べ車体上部と側梁の形状が異なっている。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 |