[HOME]  [貨車・コンテナ走行形式写真] ▲前の戻る ▼次へ進む

貨車とコンテナ走行形式写真

002

2013年2月23日(土) 隅田川

8052(札幌(タ)→隅田川)?
 隅田川駅は要塞の如く周囲を高い柵で囲まれファンを寄せ付けないことから,脚立を用意しない限り形式写真を撮影できるポイントは無い。唯一跨線橋の階段がかろうじて撮影できるポイントであるが,ご覧のように走行形式写真は冴えない。時刻表を調べたら11〜13時の間に4本の列車が発着することから初めて訪れた。
 しかし,架線の影が鬱陶しく,また綺麗に撮影できないことから今後訪れることは少なそうだ。
 最初は到着した列車をDLが入替を行っているところであり,雪の付着状態と時刻から8052レと推測した。
2097(隅田川→土浦)
 原発事故で常磐線が分断されたため,貨物列車は1日僅か3往復になってしまった。有名な安中貨物1往復と,東タ発小名浜行き1往復,そして隅田川発土浦行き1往復だ。
2077レ(東京(タ)→隅田川)
 東京貨物ターミナルから隅田川へのフィーダー列車。
コキ1車に5個積載されているがれき輸送コンテナUM8Aは全てに「盛岡−倉賀野」の荷票が入っていて,隅田川から越谷(タ)→熊谷(タ)→倉賀野へと送られるようだ。
7071レ(隅田川→富山貨物)
 富山貨物行きのこの季節列車は,速星の日産化学(株)行きの濃硫酸や濃硝酸コンテナが積載されている。
3055レ(隅田川→札幌(タ))
 最後は札幌(太)行きの列車の出発で,札幌通運のUR52Aが積載されている。

[HOME]  [貨車・コンテナ走行形式写真] ▲前の戻る ▼次へ進む