Lklmmps ルクセンブルグ | |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 | |
L 2軸特殊平貨車 k 最大荷重<20t l 柵柱無し mm 積載長<9m p 側面無し s 積車最高速度100Km/h |
■Lklmmps 最大荷重と積載長がカテゴリーの定義未満(20トン未満、9m未満)、積車最高速度が100km/hの側面と柵柱が無い2軸特殊タイプの平車である。 形式番号(Technical characteristics )の上3桁は写真から判断すると416が割り当てられている。 ルクセンブルグのLklmmps形は形式番号4167が確認されている。 2020.4.24作成 |
21 82 4167 448-8 RIV L-CFLCA Lklmmps | 撮影:佐藤浩樹 2015.5.22 Gremberg操車場(ドイツ) |
■国-所有者 ルクセンブルグ CFLCA ■相互運用性 21 | ■形式番号 4167 撮影済番号448(1輌) |
S(100km/h)荷重14.0t(A 軸重16t)~19.0t(C 軸重20t) 自重16.39t 床面積14.6m2 全長13.86m 積載長5.75m 固定軸距8.00m 走り装置:2段リンク式(車輪径920mm) ルクルクセンブルグ国鉄の貨物部門である鉄道貨物輸送会社CFL cargo(所有者コードCFLCA)所有の特殊平車である、固定軸距8mに対して積載長は5.75mと短く車体中央の一部分のみである。この荷重負担部分のみに木床で、その両側は鋼板製の床であり、貨車全長より長い積荷を積載している貨車の隣に連結する遊車である。構造・寸法・形態からCFL cargoのKs3300形からの改造により生まれた形式と推測される。 |
【HOME】 【欧州の貨車】 ▲前の形式 ▼次の形式 |